2016年09月27日

中国企業への制裁

まぁ、結局のところ、
北朝鮮をささえているのは、中華人民共和国ですからね。
当局は、ちゃんと制裁している

と口でいうだけ。
実態はそんなことはまったくないわけです。

それが中国という国ですからね。

今回、アメリカの司法省と財務相は、
北朝鮮の核兵器開発に関与したということで、
中国の貿易会社と、4個人を制裁対象とすることを決定したそうです。

アメリカとの取引をすべて禁止することにしたんだとか。
まぁこれによって、何かかわるかっていったら、
かわらないんだろうけどね。
おそらく。

日本もこれを歓迎していますけど、
実態はそんなものは、氷山の一角で、
対してダメージにならないのは明白です。

ただ、それをすることで、一定のメッセージにはなると思いますけどね。

経済制裁が何一つ効果を発揮していない今。
さらに進んだ対策が必要だと思いますけどね。

まぁ簡単いえば、中枢部を爆撃してこの世界から、
北朝鮮という国をなくすことですわ。

それが、周辺国家にとって平和への近道だと思いますね。

核兵器をおもちゃにするぼっちゃん。
恐怖以外のなにものでもありませんからね。



Posted by もこっち at 17:05